- 国内最大の総合テニス専門サイト - テニスショップ-テニスラケット、テニスウエア、テニスシューズ、adidas、NIKE、Wilson

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOME → イエローページTOP → テニス365 イベント情報

第10回 3時間 個々にあわせて現状のフォアハンドから1ランクup

活動内容
日程 2022-11-27
場所 上用賀テニス
内容 フォアハンドの悩みでは、よりスピードのあるボールを打ちたい、スピンをかけたい、コントロールをよくしたいといった要望がありました。

・スピードを上げたい、厚い当たりでボールを捉えたい→
必要以上な体の動きをしているので必要最低限の動き、腕、ラケットの使い方を練習しました。

・スピンをかけたい→
スピンをかけるためにラケットヘッドを落とし過ぎてしまい回転はかかるがボールが飛んでいかない、飛んでいかないからラケット面を開いてしまいホームランをしてしまうということが見られます。この二つを抑えるためにスイングの軌道と、スピンをかけるための正しいラケットの使い方を練習しました。

・コントロールをよくしたい→
コースを変えるために毎回体の向きなどを変えてしまいます。体の向きを毎回打つ方向によって変えると打点のずれが大きくなってしまい細かなコントロールができなくなってしまうので必然的にミスが増えてしまいます。打点に集中してコースの打ち分けを練習しました。

フォアハンドは少しの注意点で必ず良くなります。今のフォアハンドに悩みのある方は、ぜひお待ちしております。
前のページに戻る