- 国内最大の総合テニス専門サイト - テニスショップ-テニスラケット、テニスウエア、テニスシューズ、adidas、NIKE、Wilson

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOME → イエローページTOP → テニス365 イベント情報

第412回 3時間サーブ 基礎~応用

活動内容
日程 2021-10-03
場所 上用賀テニスクラブ
内容 サーブの基本的な動きからスタートし3時間サーブを打ちきり、打ち方を徹底的に確認しました。

サーブが入らなくては試合がスタートできないほど重要なものですが、徹底的に練習するタイミングがなかなか取れない場合が多いです。
今回のレッスンではひたすらサーブの打ちっぱなしですので、周りに迷惑をかけることもなく練習することができます。

基礎から行いますので、テニス経験が浅くそもそもサーブの打ち方がわからない方や、もっとサーブをパワーアップ、安定させたい方もご参加いただきました。

トスアップ時~トスアップ後の体のバランスチェック

ラケットワークの練習

フラット・スライス・スピンの打ち分け方

サーブは相手に影響されにくいので、自分でどの様にでもできてしまいます。
その分間違った動きや、無理な動きをしてしまっていてもなんとか打ててしまいます。
ただ、無理な動きをしていると体に負担がかかり過ぎてしまうので、怪我にも繋がってしまいます。

よりサーブをレベルアップさせていくためにも基本的な動きから確認して練習していきましょう!



前のページに戻る