- 国内最大の総合テニス専門サイト - テニスショップ-テニスラケット、テニスウエア、テニスシューズ、adidas、NIKE、Wilson

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOME → イエローページTOP → テニス365 イベント情報 → 第316回3時間サーブ徹底的集中レッスンスライスとスピン
mixiチェック
 
2019年12月15日(日)

【キャンセル待ち1名】 第316回3時間サーブ徹底的集中レッスンスライスとスピン

 
活動内容
イベント内容 永久に練習が必要なサーブ練習は毎日やっても足りません。普段やりなれていないと単調な練習なので集中力が続きません。3時間の練習を最後まで集中することで上達スピードもあがります。
毎月練習してさらなるレベルアップをしましょう。個人個人で次のステップに進むように練習します。もしかしたら最後までできないかも知れません。それでも大丈夫です。少しずつサーブを自分のものにしましょうサーブは試合の中で唯一自分で打てるショットです。練習ではストローク、ボレーは沢山打つけどサーブの練習はほとんどしないですよね。でもサービスエースまでいかないまでもレシーブが帰ってこない、もしくは帰ってきても甘ければほとんど負けないですよね。試合をこんな楽に進められるサーブを練習しないなんて損です。サーブの強化は絶対に必要です。正しいフォームで効率が良く最小の力でで最大の力が出せるサーブをマスターしましょう。テニスのリズムはサーブから始まります。サーブが調子よく入ればその後のプレーもリズム良く打てるはずです。

サーブの基礎を覚えてきて安定しそうなときに次のステップ・・・・時間の限られた中ではしかたありませんがこれではもったえないです。そこで基礎だけを3時間徹底的におこないます。

【練習内容】
・基礎をベースとした回転系のサーブの練習をします。
・スライスサーブのスイング方向の確認
・スピンサーブのスイング方向の確認
などサーブの組み立ての基盤となるようにします。基礎ができているといままで以上に回転、伸び、パワー、重さが違ってきます。

基本的なフォームだけでもここまで打てるスライスサーブ


【参加資格】
うまくなりたい人であればだれでもOkです。
サーブが安定しない。
フォームがバラバラの人。
その他。

【お知らせ】
駐車後に利用証明書をお取りください。
レッスン参加で3時間利用で300円。
その後30分毎に200円追加
※1日レッスンの方は一度、清算してください。

■コーチ紹介■
【田村和也】
日本リーグでも国際大会でも活躍する現役選手です。長身から打ち出される
サーブを武器に奮闘中。選手目線から試合で使えるアドバイスも注目です。
○主な戦績
・亜細亜大学フューチャーズベスト16(国際大会)
・全日本選手権ダブルスベスト16
・JTT愛媛オープンダブルスベスト4

日程 2019-12-15
開始時間 9時~12時
参加費 6200円(当日払い)
開催日、前日の20時以降はキャンセル料が100%かかります
募集人数 10名(最低開催人数4名)
会場 上用賀テニスクラブ
サーフェス 砂入り人工芝
雨天時 当日の雨天中止連絡は以下のとおりです。

7時30分に中止発表
中止発表場所はこちらの募集ページトップ内にあります「お知らせ掲示板」にてお知らせします。
「お知らせ掲示板」はこちら

当日の緊急連絡先090-3906-5863 担当澤田
会場電話番号03-3426-5954 上用賀テニスクラブ

※他のお客様との通話中や移動中、またはレッスン中は出れない場合がありますが折り返しさせていただきます。

■雨天時の返金につきまして■
・1時間30分経過するとレッスンが成立します。
・1時間単位でのご返金になります。
・30分経過すると1時間単位が成立します。
会場のご案内 上用賀テニスクラブ
会場までの地図はコチラをクリック

最寄り駅は用賀です。
申し込み方法 【お申込み方法】
●前日まで
・下記のお申込みフォーム
(ご返信が2営業日以上無い場合はお電話にてご確認ください)

・tennis365.netコールセンター


●当日
・tennis365.netコールセンター


【ご注意ください。】
お使いのメールが「ヤフーメール(~@yahoo.jp)」の場合や、携帯電話のアドレスの場合に、
テニス365からの返信が迷惑メールフォルダに届いてしまう場合があります。

※ご返信が2営業日以上無い場合は、お電話でご確認ください。
※ドメイン拒否をされている場合は、あらかじめ「@fubic.com」のアドレスを指定許可して下さい。



※当日のご連絡ないキャンセルはキャンセル料が100%かかります。
☆ お申し込みにはログインが必要です。
ユーザーID *
パスワード *
☆ 会員登録はこちらから

お申し込みはこちら
前のページに戻る