- 国内最大の総合テニス専門サイト - テニスショップ-テニスラケット、テニスウエア、テニスシューズ、adidas、NIKE、Wilson

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOME → イエローページTOP → テニス365 イベント情報 → 2時間サーブ徹底的集中レッスン基礎編 5月柏原

mixiチェック
 
2017年05月28日(日)

【空6名】2時間サーブ徹底的集中レッスン基礎編 5月柏原

 
活動内容
イベント内容 永久に練習が必要なサーブ練習は毎日やっても足りません。普段やりなれていないと単調な練習なので集中力が続きません。2時間の練習を最後まで集中することで上達スピードもあがります。
毎月練習してさらなるレベルアップをしましょう。
個人個人で次のステップに進むように練習します。もしかしたら最後までできないかも知れません。
それでも大丈夫です。少しずつサーブを自分のものにしましょう。

サーブは試合の中で唯一自分で打てるショットです。
練習ではストローク、ボレーは沢山打つけどサーブの練習はほとんどしないですよね。
でもサービスエースまでいかないまでもレシーブが帰ってこない、もしくは帰ってきても甘ければほとんど負けないですよね。試合をこんな楽に進められるサーブを練習しないなんて損です。
サーブの強化は絶対に必要です。正しいフォームで効率が良く最小の力でで最大の力が出せるサーブをマスターしましょう。テニスのリズムはサーブから始まります。サーブが調子よく入ればその後のプレーもリズム良く打てるはずです。

サーブの基礎を覚えてきて安定しそうなときに次のステップ・・・・時間の限られた中ではしかたありませんがこれではもったえないです。そこで基礎だけを2時間徹底的におこないます。

【練習内容】
・常に最高点でボールを捉えられるようにする
・トスの確認(トスアップのときの目線のおくりかた)
・サーブのエンジン、ゼロポジションを筋肉におぼえさせせる
・下半身が本当にパワーを出しているか?もう一度確認
・そのフォームは本当に効率がいいか確認
・左腕の使い方

【参加資格】
うまくなりたい人であればだれでもOkです。
サーブが安定しない。
フォームがバラバラの人。
その他。

■コーチ紹介
【コーチ名】 寒川 雄一郎
コスパで日々コーチングをしています。サーブ上達のための練習方法を分かりやすくご紹介いたします。
日程 2017-05-28
開始時間 15時~17時
参加費 4320円(当日払い)
募集人数 8名(最低開催人数4名)
会場 テニスクラブ コ・ス・パ柏原
サーフェス インドアカーペットコート
雨天時 ★インドアコートのため雨天でも開催いたします★

当日以外の連絡先03-6908-6035 担当:澤田
当日の緊急連絡先072-973-2151 担当:スクールフロントまで
会場電話番号072-973-2151 担当:スクールフロントまで
会場のご案内 テニスクラブコ・ス・パ柏原
会場までの地図はコチラをクリック
申し込み方法 電話もしくは下記のお申込みフォームからお申込み下さい。

当日以外の連絡先、電話は下記にお電話ください。
03-6908-6051 担当澤田
(ご返信が2営業日以上無い場合はお電話にてご確認ください)

【ご注意ください。】
お使いのメールが「ヤフーメール(~@yahoo.jp)」の場合や、携帯電話のアドレスの場合に、
テニス365からの返信が迷惑メールフォルダに届いてしまう場合があります。

※ご返信が2営業日以上無い場合は、お電話でご確認ください。
※ドメイン拒否をされている場合は、あらかじめ「@fubic.com」のアドレスを指定許可して下さい。
☆ お申し込みにはログインが必要です。
ユーザーID *
パスワード *
☆ 会員登録はこちらから

お申し込みはこちら
前のページに戻る