HOME → イエローページTOP → テニス365 イベント情報 → 2時間ボレー徹底的集中レッスン基礎編 5月柏原
 
2017年05月04日(木)

【空4名】 2時間ボレー徹底的集中レッスン基礎編 5月柏原

 
活動内容
イベント内容 ボレーでポイントを取る。特にダブルスなどボレーが上手であれば楽にポイントが取れます。
ボレーを楽に打てるようにするにはボールとの間合いです。
スプリットステップのタイミングやネットへの詰め方、など沢山ありますがやることはシンプルなことばかりです。それをすべて成功させる源は【脱力】です。力を抜けば抜くほどボレーは楽に飛びます。
するといままで打てなかったコースに打てるようになります。
またポジション別でのフットワークの使い方も練習します。サービスライン付近、ネット付近、アプローチから。これらがすべて同じフットワークになるわけがありません。状況をふまえた足の動き方を練習します。
特に大切なパワーポジションを見つけましょう。自分のフォームとの違いに驚きます。
さらに動いて打った時のフォームはパワーポジションどころか、自分のフォームですら打っていなかったことに気が付きます。



【練習内容】
・脱力を覚える
・プロも実践する基礎ポジションと動き方
・ポジション別でのフットワークの使い方
・ボールとの間合いを作る
・自分のパワーポジションを知る

※ここまでできているだけで相手、ボール、コースが目線のなかに収まっているはずで

以上となります。シンプルですがこれだけをおこなうだけでボレーがうまくなり楽にポイントを
取れるようになります。
シンプルだからこそシンプルに打つことで最短でポイントが取れるようになります。


【参加資格】
うまくなりたい人であればだれでもOkです。
ボレーが安定しない。
フォームがバラバラの人。
その他。
自分のパワーポジションを知りたい人


■コーチ紹介
【寒川 雄一郎】
コーチ歴11年
コスパ柏原で日々コーチングをしています。
ボレー上達のための練習方法を分かりやすくご紹介いたします。
日程 2017-05-04
開催時間 11時~13時
参加費 4320円(当日払い)
募集人数 8名(最低開催人数4名)
会場 テニスクラブ コ・ス・パ柏原
サーフェス インドアカーペットコート
雨天時 ★インドアコートのため雨天でも開催いたします★

当日以外の連絡先03-6908-6035 担当:澤田
当日の緊急連絡先072-973-2151 担当:スクールフロントまで
会場電話番号072-973-2151 担当:スクールフロントまで
会場のご案内 テニスクラブコ・ス・パ柏原
会場までの地図はコチラをクリック
申し込み方法 電話もしくは下記のお申込みフォームからお申込み下さい。

当日以外の連絡先、電話は下記にお電話ください。
03-6908-6051 担当澤田
(ご返信が2営業日以上無い場合はお電話にてご確認ください)

【ご注意ください。】
お使いのメールが「ヤフーメール(~@yahoo.jp)」の場合や、携帯電話のアドレスの場合に、
テニス365からの返信が迷惑メールフォルダに届いてしまう場合があります。

※ご返信が2営業日以上無い場合は、お電話でご確認ください。
※ドメイン拒否をされている場合は、あらかじめ「@fubic.com」のアドレスを指定許可して下さい。
ユーザーID *
パスワード *

申込履歴の確認はできません

前のページに戻る